てんとうむし日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふっかつ

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はまた”くみこの話を聞こうの会 第○回目”である。日々ゲストを変えては開催されているので、このまま行くと語り部になって地方巡業でもできるのではないだろうか。
 今日のゲストは私が13歳の時に仲良くなってから、中学・高校と一緒で、ずーっとその後も縁が続いている同い年の男の子である。(もう16年も友達ですよ!)”結婚すんでー”と何ヶ月か前にメールしたときもびっくりしていたのに”ヨメに行きそびれた”報告を受けてさらにびっくりして大阪から神戸にやってきてくれたのだ。
 でも「あんま落ち込んでないと思ってたよ。」とか言うので「いやあ、人でない生き物のように落ち込んでどろどろになっていた時期もあったよ。」と言うと「でも立ち直りは早いよね。」と念を押される。どうだろうか、そうだろうか。
 「彼は私に殊勝な一面を期待しているみたいなんだよね。」ともう終わったことだけどぼんやり語ると、その時点で大爆笑される。「む・・、む・・、むり!!僕の知っている歴史の中で、そんなかんちゃんは見たことがない!!」
・・・自分ではかなり殊勝な人間のはずなんだけどなあ・・。
「てゆーか、程よく毒舌も復活してるみたいだし、まあ昔よりは社交的になってるし、人でないもの(動植物)がすきなのは前から変わってないけど、まあよかったよ。」などと言われ、むくむくと元気になる。
「実はさ、わかれちゃった彼と付き合っている間に本当は言いたかったことがあるんだよね。」
「じ、実はわたし!ネクラでおたくで、本当はアウトドアとか、バーベキューとか、苦手なんですー!」と帰り道に歩きながら心底語って、やっとスッキリした。
「あー、明るいけど暗いよね。知ってる知ってる。」と言われ、今まで我慢してた自分が色々と戻ってきて、なんか色々と無理してたんだなー、とやっと気楽になる。
さあ復活だ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふっかつ てんとうむし日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる